男はつらいよ お帰り 寅さん

 

いよいよ12月27日より公開となる「男はつらいよ お帰り 寅さん」。

 

私たちは、10月28日に東京国際映画祭のオープニング上映で、一足早く鑑賞させていただきました。

上映前には山田洋次監督をはじめ、出演者の皆様のご挨拶もありました。

 

内容には一切触れませんが、50年という長い「男はつらいよ」の歴史があるからこその作品となっていました。

 

何よりも、ちびとらが「男はつらいよ」の公開にリアルタイムで立ち会えたことに感謝です。

これまで全ての作品はDVDでの鑑賞で、2回ほど劇場での上映に連れて行ったことがありますが、まさか新作の公開の日を迎えることができるとは思っていませんでした。

 

DVDとはいえ、すべての作品を観ていたからこそ、この「男はつらいよ お帰り 寅さん」もちびとらは楽しみ、感動していたようです。

 

寅さん、山田監督、そして出演者の皆様、本当にありがとうございました。

 

What's New

更新 第35作ロケ地の旅を更新しました。

新発見 寅さんが墓を堀った中通島のロケ地

リンク

ニッポンの魅力を再発見!NIPPON NOW ちびとらが連載をさせていただいている日本の魅力を伝えるサイト

「男はつらいよ」飛耳長目録

関東のロケ地回りの寅友・寅福さんのサイト

 

小手寅の地方ロケ突撃隊 17作のロケ地・龍野に暮らし関西のロケ地を中心に回る寅友・小手寅さんのサイト(※2022年3月末日で閉鎖されました)